ザ・備忘録の極み

思考を止めるな!

ガデテルのアリーナの箱

箱取られまくると負ける 〇箱取られる理由 ・こちらが攻めない時→相手に攻めてリスクをつける ・相手がスキル溜まっているので、相手がこちらの接近に差し返せる時→ある程度は被弾を気にせずに攻める 結論:相手のスキルはある程度食らっても仕方ないと割り…

あかーん!!今後のことで無限に悩むよ~~~~~~~

うわああああああああああああああああああああああんん!!!!!! 今後のキャリアどうしよう泣泣泣泣 詳しく書くともっと深みにはまるので簡単にだけ。 事務でキャリアを積むか、IT業界に行くか。 うむ・・・・。 詳しいことはまた後で書こう・・。で、整…

本日も気楽にすごしています~

Youtube見ながら、ゲームして、でも勉強もちゃんとして、といった感じで今日は充実~♪ TOIECもっとちゃんと勉強しなきゃな~とか思いつつ、ゲームが楽しすぎるw でも勉強はちゃんとしましょ~ 今日はこのへんで~~

年頃のかわいいのと一緒にいたい!っていう話!!!!

いま気づいたのです。 私には、かわいいものをずっと愛でていたい!!!!!! あの若くて、一番みずみずしくて、一番かわいい世代の女の子と、大学時代は交流できなかったし、現在だってもっと交流したい!!!!! なんというか、かわいいものをずっと愛で…

(昨日の一言に追記)そもそも遠距離恋愛が無理ゲーだよね。フリーやっぱ楽しい!!!

一晩置いてまた清々しい朝を迎えた!!! 毎日のようにやりたいこととその気力にあふれてくる!!! さて、昨日なんかいろんなことを書いたことに関連して、遠距離恋愛について検索してみた。 と、いうのも、過去付き合っていた人は、大学進学に合わせて遠距…

なぜ嫌いになったかを考える回~

自分が全くモテないという記事を書いてから、高校の時に付き合っていた人と別れたことに逃げたい気持ちから疑問をふと感じるようになった。 とはいえ、付き合っていた時は別れたくて仕方なかった相手だったのに・・・。 なぜ当時別れたかったのか、ちょっと…

ずっと振られていて恋人がほしい!!って話!!!

無職二日目。毎朝の憂鬱感がないだけでこんなに清々しい朝を迎えられるなんて…! まあ、昨日ジムで久々に有酸素運動に取り組んだからのもありますが~。 さてさて、ふと思ったのですが。 自分、生まれてからずっと告白した人に全部振られていて、告白に成功…

ちょっと一言(パパ活できる女の子うらやましい!!)

過去にはもう引っ張られたくないのでー!!! といっても、恋愛してた期間は1か月ほどなので、ダメージ少なくて良かったですわ。 テレビで今パパ活のニュースやってるけど、私もママ活やりたいなあ。 こういうとき、気軽に時間をお金にできて、パパ活本当に…

(更に前回の続き談)もう気持ちとは完全にオサラバ!!今が一番幸せ!!!!!

やっと終わったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! もー、やっと解放された!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! この一言に尽きる!!!!!!!これで新しい恋愛を始められる!!!!!!!!! じゃあな!!!!!!!!!私は自由の身…

(前回の続き談)ツンしかないツンデレなので、社交辞令。けど私の気持ちは甘えたがり!

前回の記事で、 「あの魔女はツンデレなのか?? それとも完全な社交辞令なのか???」 と書いた訳だが、さっそく本人に聞いてきた。 魔女さん、本日とても忙しそうで尋常じゃなくそっけない。 というか、明らかに私に対して壁という壁を作っている!!!!…

私の心がいろいろ持ってかれてつらいよーって話!

まえおき あの魔女めー!!!!!!!!! また私のこころは揺さぶられてつらいんだよー!!! 話は少し戻ります・・・。 私があの無感情人間(以下魔女)に告白し、お返事として今までのは全て社交辞令であなたのことはなんとも思っていない、という言葉を…

人に暴力は絶対振ってはいけないという話

タバコを注意した男子高校生が暴力を受けて重症になったニュースがありましたね。 私自身も、感情的になりやすい方なので、こうならないように十分に気を付けないといけないと、ものすごく反省しました。 どんな理由があれども、他人に暴力を振るうことは絶…

ff3.5 おすすめアビリティ【エクイップ編】

独断と偏見で使用したものの中から選びます。 今回はエクイップアビリティ(装備に関係するもの)です。 なお、後半で習得できるジョブのアビリティは省略しています。

初日のアリーナは勝てない【ガデテル】

またアリーナの週が始まったのはいいのですが、 やはり超越三体持っていない私は勝てません泣 バリに全頼みする形で、バリが沈んだらほぼ負け確な戦い方をしています。 まあ、ティニアを超越していたらまだ話は変わっていたんでしょうが、、ミスりましたね。…

これから行きたいジムと学びたいものの話

動画制作とwebデザインを独学したい…。 でも動画制作はともかく、webデザインはスクールだとくそ高いので必然的に独学になる。 ただ、独学とはいえども情報交換できる場は欲しい。まあ、このブログとかになるのかな。 動画制作は、月6000円程度のスクールは…

他の人と感覚が違うな、と思うところの話

倒れてでも頑張る→普通の人は倒れない、普通の人はメンタルでやられない 自分の気持ちがコントロールできずに悩むことは普通の人はあまりない。 普通の人は他の人にかかる迷惑の大きさがわかるし、それをしないようにする。 特に、私みたいに他の人のことを…

落ち込むのは時間の無駄だがそれがコントロールできないって話

よく聞く話であるとは思います。落ち込むのは時間の無駄ですということ。 ですが、私はどうも自分がネガティブに陥った時に、そこから回復させる力がすごく弱いみたいです。 後で後悔してしまうので、すごい悩みです。

脱毛をするならどこをするかという話

三月からの仕事にまだ時間があるので、その時間に何か今のうちにしたいことの一つに脱毛があります。 …特別興味があった訳ではないのですが、今しかできないと思い、少し考えることに当たりました。 ・顔(ひげ) 一番有力候補。毎日風呂で剃っている形にな…

お金のためのプログラマーを諦めなければならないという話

最初、私はプログラマーになる希望をもち、勉強していました。 なぜなら、私自身の苦手分野をカバーできる職種がIT業界であると考えていたからでした。 当時の仕事がどうしても合わなかった自分にとって、パソコンという得意分野に代替できるIT業界は自分の…

英雄リセット石の”超”注意点…【ガデテル】

こんなミスをするのは私しかいませんが…。

修練部屋が公開されたのでぶち込みたいキャラを考える【ガデテル】

適当に書く(2022年1月21日現在) 現在の育成状況: オグマ、バリ、ミヤの三体超越済み ティニア☆5

TOIEC頑張り中。。。

ブログが二日更新できなかったのはこの勉強のためで、まだまだ勉強中なので更新は滞る予定^^ まあ、まだあまりアクセスがないのでそれでいいかなとは思っています。 肥大化する情報データベースの中で、わざわざ私の記事を選んでくれる確率はまあまれな訳で…

不完全ガデテルアリーナ対策メモ【ガーディアンテイルズ】

備忘録のメモ書きです。 全キャラ相手にした訳ではないので随時追加していきます。

アリーナマスター到達!!【ガデテル】

ガデテルのアリーナで、ついに初めてマスターに到達しました!! うれしい!! 今までの最高ランクはバリ育成前のダイヤ1(編成オーグマ、マリアン、ティニア)だったので、だいぶ進化しました。 バリどんだけ強いんだ…w そもそもの高ステータスと特性が強…

二回目のアリーナ【ガデテル】

アプデ前にやってきました~ 対戦していて、バリでオーグマ(タンク)が簡単に処れることに気が付いてから、バリをファーストピックにしてより無法になった気がしますw バリ、オーグマ、ティニアでやってます。 相変わらず無超越のティニアは本当に何も役に…

浮遊城ショップ購入品の考察【ガーディアンテイルズ】

以下、購入のおすすめ度が高いものから羅列してみる。 伝説の覚醒石【優先度:最高】 オプション変更石【優先度:高】 覚醒石(夢)【優先度:高】 覚醒石(各種)【優先度:高~中】 R進化石【優先度:中~低】 (補足)交換の優先度が低いと思われるもの

コンテンツ別アクセサリーと盾考察【ガーディアンテイルズ】

・アリーナ ・コロシアム、カマゾンランド、軌道エレベーター ・ギルドレイド ・まとめ

アリーナたのしい!【ガデテル】

バリの超越を含めた育成が終わったので、今期から挑んでみましたが、勝率がすこぶる良くなり、めちゃくちゃ楽しいです笑 パーティは オーグマ超越5、ティニア未超越、バリ5超越 オーグマはいつも通りの動きなので省略して、ティニアは耐久低い火力低いでほと…

100%全部受け止めないよっていう話

表題の通り。 すべて受け止めたらしんどくなって、倒れてしまうので、信頼のおけるものだけ受け止めて、信頼のおけなかったり自分に対して害となる人に対しては話半分に無関心になることが必要だと思いました。 今まで全部受け止めて正面からぶつかっていた…

今日の記事(最近やってること)

疲れた、、メトロポリタン美術館に行ってきました。 最近は英語中心に、投資信託(つみたてニーサ)や動画機材の勉強、準備といろいろやっています。ですが、こんなに外出したのは久しぶりかもしれません。 あまり書くことは今日ないのですが、ゆっくり休ん…