ザ・備忘録の極み

思考を止めるな!

修練部屋が公開されたのでぶち込みたいキャラを考える【ガデテル】

適当に書く(2022年1月21日現在)

 

現在の育成状況:

オグマ、バリ、ミヤの三体超越済み

ティニア☆5

 

・未来姫

オグマと合わせて鉄壁の守りに。

合わせなくても武器スキル一発でチェインに持っていけるので超強い。

主にコロシアム、ストーリー、カマゾン、アリーナとなんでも使える。

修練部屋と同時実装のため、おそらく一番選択する人が多いキャラ。

 

・メイリル

現在アリーナで無双中。(対リン除く)

コロシアムではややAIの評判が悪いが、レイドを含めるダメージを求められるコンテンツではどこでも強い。

土パを育成しているならオススメ。

 

・ルフィナ

近接万能戦士。アリーナ含めどこでも使えるアタッカー。

闇パ以外でも組めるパッシブがポイント。

闇パを育成しているならオススメ。

 

・アラベル

コロシアムのリーダーでスキルを二発ぶっ放す動きが最強ムーブだったが、未来姫実装で環境が変化することが予想される。

それでもアラベルを使ってみたいロマンがある。

 

・ナリ

未来姫実装後のコロシアムでトップメタになると考えられる。属性有利と遠隔防御デバフが強力。

パーティバフのおかげでレイドを中心にどこでも大活躍。

 

・ベロニカ

修練部屋にぶち込むのはカマゾン想定。周回がめんどくさいあなたに。

レイドでも使えるので損はしないがPvPでの存在感はないかも。

 

 

振り返ってみると

育成したいキャラ多すぎる。。。無課金ゆえの悩みであるといえるが。

修練部屋を使うために慌ててミヤを超越させました。回復力上がらないのであまりお勧めではないんですが、最近いつも編成に入っているし、カマゾンで沈まなくなるなら良いだろの精神でヒーロークリスタルぶち込みました()

修練部屋に入れたいキャラは、どのコンテンツを頑張りたいかで判断が変わるかと思います。

 

私はコロシアムとアリーナを頑張りたいのでやはり未来姫でしょうか…。

ミヤの超越も無駄になりにくいですし。

未来姫の育成が終わったらアリーナ対策でメイリルを修練部屋にぶち込むと思います。

カマゾン用のベロニカは自分で育てようかな…。