ザ・備忘録の極み

思考を止めるな!

(昨日の一言に追記)そもそも遠距離恋愛が無理ゲーだよね。フリーやっぱ楽しい!!!

一晩置いてまた清々しい朝を迎えた!!!

毎日のようにやりたいこととその気力にあふれてくる!!!

 

さて、昨日なんかいろんなことを書いたことに関連して、遠距離恋愛について検索してみた。

と、いうのも、過去付き合っていた人は、大学進学に合わせて遠距離恋愛になってしまって、それで気持ちがより冷めてしまった(面倒さの方が勝ってしまった)というのがあったからだ。

 

そもそも遠距離恋愛なんてできる自信が自分にはなかったんだけど、当時の彼女の強い希望を飲む形で一年ちょい続けることになって、で、結局自然消滅した。

まあ。自然消滅というか、自分が気持ち悪くなってしまって縁を切った形にはなるんだけどさ。

 

何が言いたいかって、気軽に会うことができない人との恋愛はかなり自分に向いていないな、とすごく思っていること。

どうしても関係を続ける面倒さの方が勝ってしまう。

 

そういう意味では、遠距離恋愛で別れるのは必然的なことだったし、結局気に病むことではないなと、改めて思ったわけでした。

 

ついでに言うと、これからもしも好きになった人ができたとしても、あまり会えない人は好きになっても続かないな、ということに気が付けたというのもあります。

そう考えると、その場では好きになっても、付き合いという関係を続けるのが難しかった人は多かったな、と思えて気分が楽になるのでした。

 

結局、恋愛でも相手は他人、自分がしんどい思いばっかりするのはよくないことです。

ほーんとに。