ザ・備忘録の極み

思考を止めるな!

2022-01-02から1日間の記事一覧

ゲーム配信用のキャプチャーボードを買いました!

なんと!switch向けにゲーム配信のキャプチャーボードを先ほど購入しました!! 購入したのはこちら↓ www.amazon.co.jp 調べたところ一番ポピュラーであったことと、昨年の12月あたりから価格推移が下がって購入しやすかったので購入しました。 早いことに明…

このブログの画像投稿をやりたいって話

まだはてなブログ初心者のため分からないことがたくさんある…。 けど、やらなくちゃいけないと思っているのは画像の投稿です。 解説記事を作るのはいいのですが、画像がないと魅力が半減すると思うので。 …とはいっても写真を集めるのがめんどくさい…うぅ。 …

ff3.5 MPターボれんぞくま黒魔法で気持ち良くなるためのアビリティ構成について考える。

1.はじめに 2.必須アビリティ その1 コマンドアビ くろまほうL6[JP18] (またはL5) その2 コマンドアビ れんぞくま[JP18] その3 リアクションアビ MPターボ[JP8] 3.構成例その1 4.JPオーバー対策の例 その1 マイナスアビリティ サークル[JP-12] …

自分の決めつけで人にベタベタするのはやめたい、という話

今回も表題の通りの話です。 なんというか、昔から人に甘え癖があるのですが、最近になってそれが私自身の人との距離感が分からない原因になっているのではないかと思い始めたわけです。 難しいですけど、特に心理的に空ける距離というのが私にはあまり実感…