ザ・備忘録の極み

思考を止めるな!

「社交辞令」について参考にした記事

・今回の出来事に関連した系

女性の本音と建前・社交辞令を見分ける方法

→図星その1。社交辞令って分かってもう何も言えない。

彼女ができない本当の理由とは?モテない男の3つのタイプ

→「勘違いタイプ」君が図星その2。社交辞令を真に受けていた。

誰にも聞けない彼女の作り方 | 「社会人になると彼女ができにくい理由

→いわゆる「社交辞令」の世界が理由。図星その3にしてかなり参考になる

告白を断られた後から急に好きな女性に避けられる理由

→図星その4。今回もこの「しつこい」人になりそうで危なかった。

告白を断られた時に絶対に言ってはいけないこと

→図星その5。これ過去に言っていたセリフでした...。

一度は告白を断られた女性に2度目の告白をする時の注意点

→このような機会はないが、これから生じうるバイアスとして注意したい点

甘えることで女性の母性本能をくすぐることはできません

→人に甘えがちな自分なので、気をつけたかった内容でした。

恋愛しない人を好きになった時の対処法 | 恋愛しない男女の理由と本音を解説!恋愛しない人生はアリ?ナシ? | オトメスゴレン

→今回の事情に似てますね。特に、「相手に依存しない」は超がつくほど大事だと思います。読んでよかった。

好きな人から「恋愛感情」がないって言われたら - 好きな人から... - Yahoo!知恵袋

→ベストアンサーが答えになってないけど元気出た。やはり依存は禁物ですね。

 

 

・今回とは関係ないけど、話題そらしのために見たおまけ

給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事とは→テレワーク一択|ALLOUT

→改めてうちの職場はブラックだったな、と思った

友達いない…ぼっち社会人を救いたい→副業を始めれば全て解決する|ALLOUT

→恋人いない!友達いない!とかで悩むよりこっちで解決した方が100倍有意義な件について。