ザ・備忘録の極み

思考を止めるな!

Youtube初配信をしてみたよという話

まあ非公開でやったんですけどね汗

 

いざやってみて思ったことは、権利関係とか不安になること。

そして、顔出し以前に声ありでも不安になること。

 

やらないとわからないものですね…。

なんか、人集めとか今まで意識してなかったけど、それらがなければ続かないだろうし。

ブログも含めて人集めをするのは不慣れですが、ちょっとずつやっていければと思います。。。

 

…今日高校時代の友人のブログを見る機会があったんですけど、想像以上にいいねがついていてびっくりしました。

いいねが付きやすいメゾットとかあるのでしょうか。